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日経BPメディアとのコラボレーションで生まれるマーケティング

日経BP社は、出版社の枠にとらわれずに、様々な業界の皆様とのコラボレーションによるマーケティング支援を積極的に進めております。
日経BP社の持つ、40を超える様々な業界に向けたメディアとコンテンツ、そして1000万人を超える読者やイベント参加者を、貴社ビジネスとコラボレーションさせることで、高い相乗効果を生み出します。

日経BPブランドと、商品・サービスのコラボレーション。
プロモーションから、実際の販売までをワンストップで提供

「日経ビジネス」×「iPad mini」、「日経パソコン」×「PCメーカー」、「日経WOMAN」×「日本橋三越」・・・・

これは、日経BP社のメディアと企業のコラボレーション事例の一部です。
従来型のメディアの役割は今まで、いかに意味のある「情報」を発信し、読者に「認知」をしてもらうことにありました。
今は違います。日経BP社では、多くの企業様とタッグを組み、日経BPオリジナルの商品開発とその販売を積極的に進めています。

日経BP社の販売プラットフォーム「日経BPセレクション」を使い、読者に直接アプローチ

日経BP社は、雑誌とWebで直接読者とつながるプラットフォームを構築しています。
また、そのプラットフォームは決済機能も有していますので、読者への販売もスムーズに実施できます。
例えば、日経BP社のECサイト「日経BPセレクション」では、各社とコラボレーションしたここでしかないオリジナル商品を多数展開。
ヒット商品も多数生まれています。
「日経BPセレクション」は、日経BPの全読者、会員に向けて、情報を発信するメディアとしての立場も持っています。
こだわりの商品には、その背景に、興味深いストーリーが必ずあるものです。読んで興味を引き、購買につなげる。
プロモーションにもなり、実際の購買行動のテストにもなる。是非、コラボレーションのプラットフォームとしてご利用ください。

コラボレーションの仕方は無限大。「日経ビジネス」×「iPad mini」の成功事例

「日経ビジネス」?「iPad mini」のコラボレーションはコラボレーション成功事例の一つです。
用意していた数千台が2ヶ月程度で完売いたしました。
販売方法、価格設定、プロモーションなど、日経BPメディアのブランドパワーと「iPad」の持つ魅力の相乗効果が発揮されました。

コラボレーションの仕方は無限大です。
BtoCから、BtoBまで、マーケティング活動で、今までと異なるアプローチをしてみたいときに是非、お声がけください。
日経BPならではの、ご提案をいたします。

日経BP社ビジネス・サポートにお任せください!

お問い合わせの内容は、必ずしも具体的である必要はございません。まずはお問い合わせください。最適なソリューションをご提案致します。

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