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書籍コンテンツを活用したマーケティングツール

製品やサービス展開において、どのようなマーケティング、販促ツールを制作するかは、毎回、担当者の頭を悩まします。
特に、金融商品や金融サービスのように、顧客に簡単に理解してもらいにくいカテゴリーだったりすると、なおさらです。
商品自体の紹介の前に、いかに、市場背景や環境の変化、そして商品カテゴリを説明し、必要性を理解してもらった上で、個別商品の紹介につなげていくツールが必要となるからです。最近では、金融サービスである「NISA」関連商品が、わかりやすい事例です。「NISA」商品自体を紹介する前に、「NISA」の基本的な知識、「NISA」が出てきた背景、今後の市場動向などを解説しておく必要があります。
今までは、詳しい解説部分を、出版社などの解説本などに任せていましたが、ここを自社の販促ツール内で解説できれば、魅力的かつ、他社とは異なる販促ツールになるでしょう。

日経BP社では、発行している様々な情報誌や解説本のコンテンツを、企業のマーケティング、販促ツールとして活用いただけるサービスをご提供しております。「読まれる」「捨てられない」ツールを作りたいというご要望にお応えします。

日経BPブランドの情報誌が、貴社専用の販促ツールに変身

あるAV機器メーカーが、日経BP社が発行したAV機器の活用ガイドブックのコンテンツを採用。活用ガイド+自社製品の紹介という構成で、販促ツールを作成いたしました。その販促ツールは、店頭でのプロモーションで使用されましたが、書店で販売されていてもおかしくないクオリティだったため、じっくりと自宅で読み込んでいただくお客様が多かったと聞いています。
そのメーカー様には、パンフレットの枠を超えた販促ツールとして、継続的に利用いただいております。

この事例のように、日経BP社が発行する書籍や情報誌は、販促ツールのコンテンツとしても価値を発揮するものが多数あります。 また、編集部門として、日経BP社のメディアが協力するため、販促ツール全体のクオリティ及び、コンテツの信頼性は、折り紙付きです。

全体企画から、編集、制作、印刷までをワンストップで提供

日経BP社が、常日頃おこなっている、情報誌や書籍制作ノウハウを活かして、販促ツール全体の企画から、コンテンツ制作、編集、印刷までをワンストップでご提供可能です。「読んでもらえる」「理解してもらえる」ツールとして、制作いたします。

また、コンテンツも、日経BP社情報誌掲載コンテンツの活用から、販促ツール専用に制作するまで、ご要望に応じて対応いたします。 まずは、この製品、サービスの販促ツールを考えているという段階でかまいませんので、是非、ご相談ください。 日経BP社が持つコンテンツや、制作ノウハウを元にご提案させていただきます。

日経BP社コンテンツを活用したマーケティングツール制作例

表紙画像はイメージです。実際の制作物ではございません。

通信サービスA社

注目されている格安通信サービスの反則ツールとして、日経BPコンテンツを利用。
「格安通信サービスガイドブック」+A社通信サービスの紹介で構成。

金融機関B社

税制改革を控え、相続・贈与を考えるシニア層に向けた販促ツールとして利用。
「相続・贈与ガイドブック」+B社サービスの紹介で構成。

通信機器メーカーC社

年々進化する、通信端末の販促ツールとして利用。
日経BP社が発行していた通信機器の活用ガイドブックを、そのまま販促ツール用に微修正して活用。

保険D社

顧客訪問時のギフト用に。
日経BP社が発行するビジネス誌のコンテンツを活用し、会話のネタとして利用。

飲料メーカーE社

顧客への業界情報提供のために。
取引先飲食店へ、飲食店経営に役立つ情報を毎月提供。
情報誌「日経レストラン」コンテンツ+自社製品の活用法、レシピの案内。

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