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日経BP社 ビジネス・サポートの強み

私たちは、ビジネスパーソンのライフシーンのONからOFFまでをカバーする最新情報を、
雑誌や書籍だけでなく、パソコンや携帯電話、セミナーや展示会といったリアルな場面に至るまで、多様なメディアを通じて提供しています。
常に読者やマーケットのそばにいて、高い浸透力、訴求力、影響力を発揮できるのが、日経BP社ならではの強みです。

日経BP社グループが持つ強みを最大限活かし、貴社のビジネスを全力でサポートします。

法人企業様の課題を解決するソリューション

私たち日経BP社は、高い情報発信力をベースに、法人企業様の課題を解決するソリューションを提供します。
日経BP社が提供する法人ソリューションの強みの源泉は、「コンテンツ」「人材」「場の創出」、そして「総合力」にあります。

あらゆる業界、テーマに答える質の高い「コンテンツ」
あらゆる業界、
テーマに答える質の高い「コンテンツ」

日経BP社は、「経営」「技術」「生活」の3つのジャンルに向けて、専門情報誌、Webメディアを展開しています。
そこで発信する情報は、情報処理技術者や一級建築士など有資格者を含む専門記者が執筆しています。
専門記者だからこそ知り得る情報源に取材をし、執筆、速報性を保ちながら、質の高い、読みやすいコンテンツを作り上げることができる。この質の高い専門コンテンツがあるからこそ、あらゆる業界に向けて、ソリューションを提供することができます。

1000万人の顧客ネットワークが創出する「場」
1000万人の顧客ネットワークが
創出する「場」

企業が、ビジネスを進めるためには何かしらの「場」が必要です。日経BP社は、その「場」を創ることができます。
日経BP社が発行する情報誌、Webメディアの読者やイベント参加者は1000万人を超えます。その多くの方が、ビジネスに必要とする情報を求めて、お読みいただいています。ビジネスの最前線で活躍されるの方にお読みいただいているのが日経BP社のメディアなのです。
日経BP社では、その読者と一緒に、雑誌、書籍、セミナー、Webなど常に新しい「場」を創造し、その上で、貴社のビジネスをサポートしていきます。

様々な専門分野を持った「人材」
様々な専門分野を持った「人材」

日経BP社はスペシャリストの集団です。業界に向けた専門情報を発信する、各業界・分野に精通した編集/記者。日経BP社の「場」「コンテンツ」を活かし、他社には真似できないプロモーションプランを提案する広告プランナー。雑誌や書籍の発行・制作ノウハウを活かし、マーケティング活動を支援するコンサルタントなど、日経BP社の持つあらゆるリソースを最適な形で、ソリューションとして提供していきます。

そして、最適なソリューションをワンストップで提供できる日経BPグループの「総合力」で、貴社のビジネスをサポートします!

お問い合わせの内容は、必ずしも具体的である必要はございません。まずはお問い合わせください。最適なソリューションをご提案致します。

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日経BP社 ビジネス・サポートサイトの役割

従来の日経BPグループは、あらゆる企業様のニーズにお応えする様々なソリューションを持ちながら、個々のソリューション毎に担当が異なり、お客様にご不便をかけておりました。しかし、各企業様のニーズや課題が複雑化する中、単体のソリューションでお応えできることは少なくなっています。つまり日経BPグループの持つ様々なリソースを組み合わせたご提案が求められています。

本ソリューションサイトは、日経BPグループの多くのリソースを繋ぎ合わせる接着剤となります。まず、本サイトからお問い合わせください。ニーズや課題をご確認させていただいた上で、最適なソリューションをご提案いたします。
お持ちのニーズや課題に対して、日経BP社ならどういった解決策があるのだろうか?という時点でも、ぜひお問い合わせください。お話をお聞かせいただく中で、これならばというソリューションをご提案できることが多々ございます。

また、企業とのコラボレーション企画にも、日経BP社は積極的に取り組んでいます。
日経BP社の専門メディアとその読者の声を反映した商品企画など、様々な業界とのコラボレーション企画が実現しています。

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日経BPグループについて

日本最大級のコンテンツプロバイダー

日経BP社は日本経済新聞グループの一員として1969年4月に設立されました。
雑誌・書籍などの出版事業と、インターネット事業を中核に、展示会・セミナー、書籍・カスタム出版、調査・コンサルティングなど、多様なメディアとサービスを駆使し、高付加価値の先端情報を提供する日本最大級のコンテンツプロバイダーです。

日経BP社の雑誌一覧日経BP社のサイト一覧日経BP社の展示会・セミナーについて
「経営」「技術」「生活」の3つのジャンルに訴求力を持つ、総合出版社

経営・技術分野に高い専門性を持つ日経BP社と、生活情報において新ジャンルを切り開いてきた日経ホーム出版社(1982年3月設立)は2008年7月に経営統合し、新生日経BP社として生まれ変わりました。これにより、日経BP社は「経営」「技術」に加えて「生活」の3つのジャンルに訴求力を持つ、他に類のない総合出版社となりました。

あらゆるニーズにワンストップで対応できる情報ソリューションサービスへ

日経BPグループは、単なる出版社の枠を超え、コンテンツプロバイダーならではの情報ソリューションサービスを提供します。中核となる「日経BP社」、調査、コンサルティング、メディア制作を専門とする「日経BPコンサルティング」、顧客管理業務を担当する「日経BP読者サービスセンター」など、日経BPグループの「総合力」で、企業様のもつニーズや課題に応えるソリューションをワンストップで提供します。
「情報ソリューションサービス」企業としての日経BPグループに、ご期待ください。

日経BPグループが持つ強みを最大限活かし、貴社のビジネスを全力でサポートします。

お問い合わせの内容は、必ずしも具体的である必要はございません。まずはお問い合わせください。最適なソリューションをご提案致します。

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