営業/販売支援

サービスのご案内

日経BP社の強みを活かし、貴社の営業/マーケティングをサポートします。新規見込み顧客の開拓から、営業/販促ツールの制作など、自社だけでの対応が難しい業務を日経BP社のコンテンツ力、メディア、人材を駆使して、ご提案します。

ビジネス現場に強い日経BP社が貴社の営業活動を支援します

あらゆる業界のニーズに応えます

日経BP社が情報を発信している業界は、IT、製造、建設、医療、環境など、日本の主要産業を網羅しています。そして、読者は各業界で活躍する、情報収集に積極的なビジネスパーソンが中心です。営業活動で、重要なのがターゲットの選定。日経BP社にご相談いただければ、適切なターゲットによる適切なマーケティング支援プランをご提案いたします。

営業活動を効率化!直接、リード情報を獲得する

営業活動において営業先の開拓は、至上命題です。自ら営業をかけることも必要ですが、顧客から問い合わせをしてもらい対応するほうが効率が良いのは確かです。日経BP社では、直接リード情報を獲得できるサービスを強化しています。まずは「ITproActive」によるITサービス/製品を中心としたリード獲得支援サービスを展開しています。

営業ツールの制作/発信もお任せください

営業活動を効率化には、製品/サービス情報を、いかに相手に届け、わかりやすく伝えるかが重要です。情報を伝える営業ツールは、Web、パンフレット、カタログ、情報誌など様々ですが、そのツールの制作を日経BP社が持つ編集ノウハウを駆使して支援いたします。また、DM代行サービスや雑誌同封サービスにより、日経BP社の専門情報誌の読者にむけて、制作したツールをお届けすることも可能です。

日経BP社ビジネス・サポートにお任せください!

お問い合わせの内容は、必ずしも具体的である必要はございません。まずはお問い合わせください。最適なソリューションをご提案致します。

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メニュー一覧

新規見込み顧客/販売チャネル/パートナーの開拓
新規見込み顧客/販売チャネル/パートナーの開拓

新規顧客から、販売パートナー/チャネルの開拓まで、適切なターゲット設定から、告知内容制作までを様々なソリューションで支援いたします。メール配信、資料ダウンロード、セミナー開催まで、手法は様々ございます。貴社のマーケティング戦略の一端に、日経BP社のソリューションをご利用ください。

営業支援ツール制作(会報誌/販促物/コンテンツ制作)
営業支援ツール制作(会報誌/営業パンフレット/コンテンツ制作)

近年、オウンドメディア(自社メディア)を活かし、営業活動を効率化することが重要視されてきています。オウンドメディアは、営業パンフレットはもちろんのこと、Webサイトや会報誌、書籍など、自社の情報を発信する媒体全てを指します。日経BP社が持つ編集ノウハウを駆使し「会報誌」、独自コンテンツまで貴社専用のオウンドメディアの制作を支援します。

DM代行サービス
DM代行サービス

日経BP社の専門情報誌の読者、約60万人に向けて、ダイレクトメール(紙DM)を発送いただけるサービスです。購読情報誌や送付地域での選択、情報誌毎に設定された職種や役職などの条件でセグメントすることが可能です。今、Eメールによる告知が多くを占める中、ここぞというタイミングでの紙によるDMが注目されています。専門情報誌の読者というビジネス感度の高い方々へのダイレクトメール代行サービスをご利用ください。

【DM代行サービス】対象情報誌と読者層
●日経ビジネス:企業で活躍する経営者・管理職層
●日経エコロジー:環境技術・環境マネジメントに関心のある経営者・管理職層
●日経トップリーダー:中堅・中小企業の経営者
●日経レストラン:レストラン・飲食店・外食チェーンの経営者・店長
●日経デザイン:企業のデザイン戦略に関わる管理職層・デザイナー
●日経メディカル:病院・医院などで診療に携わっている臨床医
●日経ヘルスケア:病院・診療所などヘルスケア施設の経営管理者
●日経ドラッグインフォメーション:保険薬局薬剤師
●日経コンピュータ:情報システム部門の管理職・エンジニア
●日経情報ストラテジー:経営革新にITを活かす経営者・CIO・管理職層
●日経SYSTEMS:情報システム構築のキーマンとなるシステムエンジニア
●日経コミュニケーション:企業ネットワークに関わる管理職層・エンジニア
●日経NETWORK:ネットワーク構築に直接関わるエンジニア・ネットワーク担当者
●日経パソコン:パソコンのビジネス活用を考えているユーザー
●日経エレクトロニクス:家電・電子機器メーカーの技術者
●日経ものづくり:製造業の設計・製造・研究・開発に関わる技術者
●日経Automotive Technology:クルマづくりの設計・開発・製造に関わる技術者
●日経アーキテクチュア:建築業界で活躍する一級建築士
●日経コンストラクション:建設、土木関連企業の経営・管理職層・土木技術者
●日経ホームビルダー:工務店・ハウスメーカーなど住宅建設に関わる技術者
アクティブターゲティングメール
アクティブターゲティングメール

日経BPアクティブ・ターゲティングメールは、日経BP社が保有する顧客データベース(Webサイト会員、メールマガジン読者、雑誌購読者、セミナー・展示会来場者の登録属性、および行動履歴情報)を活用して、良質なビジネスパーソンに直接アプローチいただけるサービスです。セミナー・展示会の集客、キャンペーン告知、新製品・サービスの案内など、幅広く皆さまのマーケティング活動をお手伝いいたします。

雑誌同封サービス
雑誌同封サービス

日経BP社の専門情報誌は、定期購読というかたちで、直接読者に情報誌をお届けしています。お届けの際に利用する封筒内に、カタログなどの広告物を同梱するのが「雑誌同封サービス」です。読者が、封筒を開ける際に、必ず同封物に目がとまります。高い閲覧率が、雑誌同封サービスの強みです。同封できるのは、紙以外にも、CDやDVD、各種サンプル品なども可能です。
※封入可能サイズに規定がございますので、個別にご相談ください。

日経BPメディアへの広告出稿
日経BPメディアへの広告出稿

日経BPの定期購読制の雑誌、会員登録制のWebサイトは、読者プロフィールが明確なため、それらの広告メニューを活用することで、お客様がターゲットとしている読者に効率的にアプローチすることができます。また、より絞り込んだ読者へのアプローチにはターゲティングメールが最適です。一方、セールス・リードの獲得(アクイジション)や、リテンションに効くメニューのご提案も可能です。

  • 雑誌広告(日経BP発行の雑誌メディアの活用)

  • Web広告(日経BP Webメディアの活用)

    • 技術情報系Web広告(ITpro 日経テクノロジーオンライン PC online)

    • タイアップサイト

    • ITサービス・リード獲得支援メニュー(ITpro Active)

    • 日経BPアクティブ・ターゲティングメール

    • メルマガ ヘッダー広告

  • 展示会/イベントへの出展

  • セミナーへの協賛

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