調査/コンサルティング/先端分野研究

サービスのご案内

ビジネスの将来を読み解くことがますます難しくなっています。過去の成功体験に基づいた、“勘”や“定石”に頼った舵取りは経営の方向性を誤らせてしまう恐れがあります。これからの企業にとって必要なのは、確かな情報収集と緻密な分析によって裏付けられた戦略的な意思決定です。
日経BPの6つの研究所(シンクタンク)は、各専門分野における先端研究にあたっています。さらに、これら6研究所を束ねた「日経BP総合研究所」を創設し、総合力でお客様の課題解決、マーケティング活動、ブランド構築、技術開発のサポートしています。
また、日経BPグループの「日経BPコンサルティング」は、長年にわたって「市場調査」や「コンサルティング」を手がけています。
このように日経BPは、他社が追随できない調査力と分析力を有機的に組み合わせ、お客様のビジネスに競争優位性をもたらします。

日経BP社の専門性、調査・分析力、発信力で貴社のビジネスに競争優位性を!

特長1 6研究所による各専門分野の先端研究

新テクノロジーとエネルギーの分野を専門とする日経BPクリーンテック研究所、建築・土木・住宅・不動産分野をカバーする日経BPインフラ総合研究所、産業と社会の未来像を研究する日経BP未来研究所、ICT分野全般をカバーする日経BPイノベーションICT研究所、商品開発・マーケティング・組織活性・人材育成など支援する日経BPヒット総合研究所、持続的な成長など経営分野の重要課題を専門とする日経BPビジョナリー経営研究所が、各専門分野の先端研究を基に、お客様の課題解決、マーケティング活動、ブランド構築、技術開発を支援します。

特長2 各業界に関する豊富な専門知識

専門分野を深掘りする6研究所に加え、日本最大規模のブランド評価プロジェクト「ブランド・ジャパン」をはじめ、ブランディングやマーケティングに関する調査・分析・コンサルティングの実績・ノウハウを持つ日経BPコンサルティングが、各業界に関する豊富な専門知識なども駆使して、お客様の様々なご要望にお応えします。

特長3 長年の実績と総合力

日経BP社グループが長年培ってきた専門性や発信力をベースに、これまで高い評価を得てきた6研究所を束ねて、新たに日経BP総合研究所を設立。グループの調査・コンサルティング会社として長年の実績を持つ日経BPコンサルティングとともに、総合力で、お客様のビジネスにおける競争優位性の実現を強力にサポートします。

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日経BP社が持つ専門性とメディアならではの発信力を駆使し、企業や自治体の課題解決、マーケティング活動、ブランド構築、技術開発を支援します。実績を重ね、高い評価をいただいてきた6つの専門研究所を束ね、総合力でお客様をサポートします。

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日経BPコンサルティング

日経BPグループの調査・コンサルティング会社として、日本最大規模のブランド評価プロジェクト「ブランド・ジャパン」の調査・分析をはじめ、長年にわたって蓄積してきたノウハウや分析力を生かし、新技術、新製品、新サービスの商品化、事業化の課題を明らかにし、その解決方法と事業プランの立案をお手伝いします。

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